Decorating with *hananoco BAZAAR-STYLE*

カラフル・レトロ・キッチュな輸入生地・雑貨の店

ベトナム・刺繍巾着

ベトナムのおなじみ刺しゅう巾着袋です!
今回入荷したのはランジェリーの刺しゅうが施されたオーガンジータイプとコットンタイプです。
ゆるくて可愛いタッチの花柄下着の刺しゅうは近くでよく見ると
糸の色がグラデーションになっていたりビーズがあしらわれている細かな手しごと品。
ひとつ持っていると旅行やジムなど着替えを入れるポーチとして何かと重宝します!
下着、肌着のラッピングにもおすすめです^^
サイズ:約W260mm×H375mm

▼ポップな赤!


▼さわやかな水色にピンクの刺しゅうの女の子カラー
▼明るいキミドリ!実物はもうちょっと淡い色目です


▼ランジェリーのデザインが他のと少し違います!星の飾りもあってキュートです
▼こちらも星の飾りのボクサータイプではない女子力高いショーツデザイン!オレンジ色も可愛い
▼やさしい雰囲気のクリーム色オーガンジー。上品!

▼コットン生地、バニラ色に少し大人っぽい落ちついたデザインの刺しゅうです
 
▼コットン生地、こちらも大人っぽい落ちついたデザインの刺しゅう&美しいオレンジ色
▼コットン生地、ノンワイヤーのリラックスムードな下着デザイン刺しゅうが可愛い!ベビーピンク色×ブルーの配色もすてき

自分用に。友達とお揃いで。プレゼントに。ラッピングに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ



燈花会の時間を過ぎて歩いてると
お地蔵さんと花の間に地蔵尊の提灯のあかり。






メキシコ雑貨にもよくデザインされているフリーダ・カーロさん。
どんな人なのか詳しく知らなかったので伝記映画を観てみました。
長いし途中で寝るかな〜と思ってましたが、全然眠くなりませんでした!よかったです!
フリーダさんの魅力たっぷり。エネルギーが湧いてくる。作品ももっとちゃんと見てみたいな〜。
メキシコの色彩も衣装(とくにフリーダさんのお召し物)も素敵でした〜
壁の色とか飾りとかエプロンとかもいちいち可愛い。

キャデラックレコードもおもしろかった〜
ブルースとか音楽の歴史ぜんぜん詳しくないけど楽しめました!
みんなすごい魅力的で、レコーディングのシーンとかすごいキラキラしてる。
ビヨンセの歌もよかった!
ドリームガールズビヨンセは存在感全然なくてジェニファー・ハドソンに感動したけど
こちらのビヨンセはよかった。
ウェスアンダーソンの映画でいつも個性的な人だな〜と思っていたエイドリアン・ブロディもかっこよかった!