Decorating with *hananoco BAZAAR-STYLE*

装飾的輸入生地・雑貨の店

ベトナム・カラフルキャンドル

ベトナムで買い付けた
ロータスモチーフのカラフルキッチュなキャンドル入荷しています*

こちらはイエロー/ピンク/レッド各色2コセットのティーライトキャンドルです。
お家のちょっとしたスペースに飾りたい
発色の良いポップな色使いと小さなサイズが可愛いです。

プチギフトにもいいかも。

光の加減で色が薄目に写っていますが
こちらもキュートな蛍光ピンクのようなハスの花キャンドルです。

直径約11.5cmの大きめサイズ!
真ん中に黄色に赤の「福」の文字。ハッピーなキャンドルです。
葉っぱモチーフのプレートにのってスイーツのようにも見えます。
プレートはプラスチック製なのでキャンドルに火を灯すときは
耐熱の器に移し替えてください。溶けるのもったいないけど!


おつぎはキャンドルの中にソーラーライトが入ってるタイプ!

現地で最初教えてもらったときまさか火を灯すキャンドルの中に
七色に光るライトが仕込まれているとは思わずなかなか理解できなくて、
外の太陽にあてて見せてくれてやっと理解できた品ものです。
美しく象ったハスの花はロウで出来ています。キャンドルです。
芯もありますが、オブジェとして飾っていただきたいです!
キャンドルが溶けたらどうなるんだろうという興味もありますが。。
可愛く光るソーラーライト埋め込むなら外側ロウじゃなくても、、、とか色々不思議なんですが
カラフルに点滅するほどよい光はキャンドルの中から透過してこそなのかなと
面白くて可愛いので仕入れました!2タイプあるんでチェックしてください。

さいごは桃!

ロータスモチーフのガラスの器をベースに
「壽」の文字入り桃のキャンドル!いちばんのお気に入りです。
桃とベースはくっついてないので外せます。
現在残っている最後の一点は左側の方。
▼こちら。


どのタイプもインテリアのディスプレイに良いと思いますし、
ハッピーな縁起物モチーフなので何かお祝い事の演出にもおすすめです。


hananoco.com
Instagram



ブログランキング・にほんブログ村へ






「ブルーに生まれついて」
チェットベイカーのこと何にも知りませんでしたけどイーサンホークの映画は観ておかないといけません。前歯が一本抜けててもかっこいいってどういうことですか。というとこからはじまり、ずっとめちゃくちゃかっこいいです。“ビフォアミッドナイト”とか“6才の僕が”での仕上がったおじさん感がなくて、彼女の役の人もすごいかわいくて、ひたすらカッコイイです。トランペットも吹くし歌も歌うよ。知らなすぎてこの映画を観てもチェットベイカーってかっこいいなとはならなかったけど、実際とは全然違ってほとんどフィクションみたい。伝記映画ではなくかなり美化して創作してるらしい。監督のインタビューでは『イーサンは本当のチェット・ベイカーはこうだったかもしれないと、人物像を想像しながら演じたんだ。チェットは伝記で語られるよりも思いやりがあって、面白い人だった。』て。監督とイーサンの願望とか妄想で出来上がってる映画なのかな。イーサンホークのかっこよさと魅力をこれでもかってくらい詰め込んだイーサンホークのプロモーションビデオのような映画でした。歌声はやっぱり本物の方がステキですね。