Decorating with *hananoco BAZAAR-STYLE*

装飾的輸入生地・雑貨の店

カオス寺へ

http://blog.hananoco.com/2016/11/blog-post_14.html
この続き〜
駅からグーグルマップナビ聞き逃さないように音声大きくして
案内してもらいながら日本でも見かけるような下町の路地をてくてく。

静かな住宅街で通りすがりの人がナビの音にギョッとしてた。
ちょこちょこ細い道を何回も曲がって
不安になりながらも入り込んでいって
あ!なんかおる!やっぱりタイ!

建物の塀にライオーン!

馬馬馬馬馬!!

目的のカオスな寺の近くまで来てるな・・・
と思ってる間に寺に到着!!!たぶん裏口から入ってしまった!

もう、もりだくさん過ぎて何が何やら!!!

過剰!!!

過剰!!!

見上げたら馬いましたよー

仏像もいて建物の装飾も素敵で、見所ありすぎて意識が散漫して
色々写真撮り損ねてる!他にも色んなところにポツポツ細々
おもしろい置物?仏像?があったのに!
扉前の犬は本物です。

で、くるっと振り返ると
キンキラの仏塔!!!と仏像!!!配置おかしくない???
ぎゅうぎゅう詰め。

晴れてたらもっと色鮮やかにいい感じに写っただろう。
なんせ雨期。
で、大仏さんの正面にまわったらなんと。
テント張られてて全貌が見えない!!!!テント邪魔!
他にも大きな仏像が並んでるけどやっぱり配置おかしくないか!?

何なんだこれは!!!どこから近づこうかと思ってたら
背後にも何かおる…と感じて振り返る。

煌びやかな涅槃像!!!
顔が見えねえ。
覗いてみたら美しかった。。。

でかいし長ーい。めっちゃスタイル良いしめっちゃ美人。

土台の持ち上げてる人たちとキラキラ装飾が可愛い。
んでまた振り返って大仏の近くへ。やっぱりテント邪魔!!!

お顔がいっぱいの仏像のもとへ・・・
途中、柱の装飾も気になる・・・仏像写り込む・・・

頭のてっぺんはヘビかな?
九つの顔を持つ仏像。ちょっと笑ってる。手もいっぱい。

桑原和男さんみたいな仏像が写り込んでる・・・)
土台もキラキラ豪華!!十二支のような動物も彫られてる。

で、テントの支柱をよけながら、なんとか大仏さんの正面へ。

近すぎてよく見えません!!!!!
台座になってるゾウさんもカメラに入りきらない!!!

さらに土台のひと。人ではないな。。。玉食べてる。

他にも境内をちょっとウロウロ楽しんで横の道から次の目的地へ。
桑原和男さん似の仏像の後ろを通る。

道というか結構カーブのきつい橋を渡ります。
イヌのうんちが落ちてて臭かった。踏まないように気をつけて!

橋から川岸を見てみると、水上ハウス。このブルーのトタンがいい。
向こうの方に大きな高層マンションが見えます。

反対のお寺側。

緑の屋根の下、境内で唯一人がいて少し賑わってた場所。
おじさんがパン屑みたいなの売ってて
それ参拝?客が川に投げ入れて鯉か何かの巨大魚が
バシャバシャ集まって食べてるっていう。
川汚いし魚でかいしちょっときもい。

それよりも!
橋の上から大仏さんの後ろ姿を拝めました!

足もとに涅槃像!こんな隠れた場所に・・・・!
この横歩いときは気づかなかった。

ライオンやチーターやトラも並んでいます。動物の仏様?可愛い。

でもなんでこの場所に。
この橋を渡ってお参りに行く地元の人がいたし
あらゆる方向に向かって仏像建ててくれてるのかな。
中も仏像が乱立してたしサービス精神旺盛なのかな。
ほんま最高にテンションあがった最高のお寺でした!!!

カラフル!カオス!キンキラキン!

つづく…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ